2017年7月30日日曜日

懐かしのアトラクション マジカルスターライトパレード

色とりどりのイルミネーションで彩られたフロートがUSJ内を練り歩きます。
USJ初のナイトパレードでしたが、2016/6/26をもって運航を終了しました。
年パスホルダーの私は、これだけを見にパークインしたこともあります。


・どんなアトラクション

フロートが走り出す15分前に、パーク全体の照明が落とされます。マジカルスターライトパレードの先頭は、エルモです。キティーやスヌーピーといったキャラクターも多数登場します。フロートの周りには、たくさんのダンサーもいて、手を振ると手を振り返してくれるとても楽しいショーでした。シンデレラのフロートは本当に綺麗でした。

・こんなことがありました

”まもなくマジカルスターライトパレードが始まります”というアナウンスが流れて期待は一気に高まります。
しかし、ここからが長い!
熱心に場所取りをしていた時は(特に寒い時)は、まだかまだかと待ち続けたものです。

先頭のエルモのフロートには鮮やかな”アート引っ越しセンター”が印象的でした(笑)

このパレードは、T2横からスタートしてシネマ4Dを横切って、Hollowd Dream the Rideを回ってパークを左回りします。スパイダーマン横で終了しますので、T2前は激混みでもスパーダーマン前は、がらがらなんてことも多かったです。ただ、ここでパレードを見てしまうとお土産ショップは激混みですし、パークアウトにもすごく時間がかかりますが・・

何年かして、ディズニーランドでエレクトリカルパレードを見ました。
もちろん、エレクトリカルパレードはかなり前にスタートしたショーだからしかたないのですが、マジカルスターライトパレードのフロートの出来に感心したのを覚えています。

今でもあのテーマソングは忘れられません。なんで終わっちゃったんでしょうか?

年パスの目的の大部分が夜のパレードだったといっても過言ではありません!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41