2017年7月25日火曜日

[USJ攻略]懐かしのアトラクション E.T.アドベンチャー

USJオープン当初から稼働していたアトラクションです。2009年をもって稼働を終えました。今はスペースファンタジーザライドになっています。

アトラクション内容

映画E.T.の一シーンで、E.T.の力を借りて自転車で街中を飛び回るシーンを体験できます。
参加者は自転車型?のライドに乗りいろいろなところを旅します。ラストシーンでは、E.T.がみんなの名前を呼んでくれます。

アトラクションの印象

ラストシーンで名前を呼んでもらうために、アトラクションの最初で自分の名前を登録します。この名前を最後にE.T.が呼んでくれるというのがこのアトラクションの一番の売りでした。しかし、何度乗っても自分の名前を聞き取れません!たぶん、あの独特なE.T.ボイスを真似しているからだと思いますが、アトラクションを出た時に、みんなで”聞こえた?聞こえた?”と言い合うアトラクションでした。

何よりも回転が悪くて待ち時間が長いアトラクションでしたので、体験回数は多くありません。でも、あの自転車型のライドは今となってはいい思い出です。

E.T.アドベンチャ・レジェンド

さようならE.T.アドベンチャということでウォークスルー型のアトラクションとして限定復活しました。ライドの上からしか見れなかった人形達(E.T.?)を歩いて見れるというアトラクションでした。正直、そこまでE.T.に思い入れがなかった私にとっては時間つぶしですらなく、、、、あの自転車がよかったのにぃーと叫びながら駆け抜けただけでした。

人形も使いまわし(!)だったので、次のアトラクションができるまでのつなぎに違いないって・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41