2017年7月19日水曜日

[USJ攻略]ユニバーサルスタジオのゲートですること

よほど早く来ない限りすでに行列ができているはずです。



行列について

ゲート前には2種類の行列ができています。ひとつはチケット購入のための列。もうひとつは入場待ちの列です。
チケットを持っていない方や引き換えが必要な方はまずチケットブースに並ぶ必要があります。
スタッフが誘導していますが間違わないように並びましょう。

チケットブース


チケットブースでは実際にお金のやり取りをしますので待ち時間はそれなりにかかります。早く順番がくるかどうかは運任せです。
一刻も早く入場待ちの列に並びたいときに限って、スタジオパスの選択に悩んでいる人やエクスレスパスを買うかどうか悩んでいる人がいたりします。
複数人で来ていれば対処は難しくないですが、マナー違反かな?
こんな悩みを持たないように、できればチケットは事前入手しておきたいところです。
最近はJRみどりの窓口も引き換え不要なスタジオパスが買えますし、エクスプレスパスも電子化されていますので
ちょっとの手間を惜しんで時間を浪費しないようにしましょう


入場ゲートが開く時間

入場ゲートがいつ開くかはについてはっきりしたことはわかりませんが、私が休日に来場するときくらいの混雑だとパークオープンよりも早く開きます。
8:30オープンだと大体8:00くらいには開くようです。
ただ、このころにはすでにそれなりの列ができていることが多いです。先頭の人はおそらく1時間以上は前に並んだのだと思います。
近隣のホテルに泊まった友人が、6時に前にパークに行く人を見たと言っていました。
本気で先頭に並びたい人は6時にはゲート前にいかなくてはなりません。

入場まで

ゲートオープンと同時に列に並んだ場合、入場まで30分くらいかかりました(日によります)
なんでそんなにかかるのかというと、スタジオパスをゲートにかざして入場するまでの時間です。
私の場合年間パスですので、さらに顔認証をする時間も追加されますので・・
最初に入場した人からすでに30分ずれますので、ゲート前に早く並ぶメリットは大きいです。


トイレ

ロッカールームの前にトイレがあります。パークの外ではありますがユニバーサルスタジオのトイレなので綺麗です。
もちろん入場後もトイレはありますが、すこしでもアトラクションを楽しむための最後の空き時間です。

有効に使いましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41