2017年8月5日土曜日

【USJ攻略】アトラクション紹介 JAWS 待ち時間は意外に短い

船型のライドに乗って映画JAWSを追体験します。単純に映像を見るだけではなく、船に乗るツアーガイド?さんもショーの一部になっています。
最近のUSJアトラクションはライドが動き出すと人はまったく絡んでこないのが多いのでこういうアトラクションは貴重です。





・どんなアトラクション

船型アトラクションにのってアミティーハーバーを観光するという設定です。その間に巨大ざめJAWSに襲われるというアトラクションです。水濡れ注意という注意書きがあり、乗車前にポンチョも売っているのですが、日本版は水しぶきがちょろっとかかる程度でぽんちょを買うほどではありません。実際ポンチョを来ている人も見たことがありません。ただ、フロリダ版はかなりの水しぶきらしいですが、、、どうしても濡れたくない人は列の中央に座りましょう

このアトラクションはどこに座るかによって楽しさが微妙に変わります。重要なのは左右ではなく前後です。
実際のところ選べないのですが、前方の座れたらラッキーです。なぜ前方がいいかというとツアーガイドさんのアナウンスが良く聞こえます。もちろん、マイクを使っているので後方でも聞こえないことはないのですが、後方はEngine音がうるさくて、、、私が初めて乗ったときは後方だったのですが2度目に乗ったときは最前列に乗れました。このとき、こんなこと言ってたんだ・・・と衝撃を受けたのを覚えています。

ちなみに左右を選ぶんだったら左側(先に乗るほう)をおすすめします。実は濡れる側なんですがせっかくのUSJ楽しまなくてはね!!

あと、誕生日の人は誕生日シールをもらって見えるところに張ってくださいね。JAWSでの祝福メッセージは他のアトラクションとは違って特別です。ツアーガイドさんに絶対見つけてもらいましょう!

・待ち時間

水を使ったアトラクションですので冬場は待ち時間は短くなります。30分を切ることも多いです。しかし、その分寒い・・・・待ち時間だけでなく実際のライドに乗っているときはもっと寒い!最後のどっかーんで”あぁぁ温かい”と言ってしまいます。

やっぱり、夏向けのアトラクションですね。ただ、古いアトラクションですので待ち時間は短めの印象です。夏場のハイシーズンでも60分程度だとおもいます。何と言っても回転が良い。一つの船に48人も乗れますし、池内に複数の船を走らせることができます。いや、ほんとよくできたアトラクションだと思います。


・エクスプレスパス

JAWSのためにエクスプレスパスを購入する方は少ないと思いますが、抱き合わせでついてくることが多いです。待ち時間は60分程度なのでエクスプレスパスの費用対効果はどちらかといえばマイナスにもかかわらずエクスプレスパスを使ってもそれなりに待たなくてはなりません。
船に乗る直前というよりは、列が二つに分かれるところに交じれる感じです。追加料金払っているのになぁーと、、、、USJさん!改善を希望します!!

・フォトスポット

アトラクションの前にでっかいJAWSがつるされています。JAWSに頭を突っ込んで写真を撮るといい記念になります。無料で撮ることもできますが、基本フォトオポチュニティーですので写真の購入も勧められます(1000円です)
要らないっていえばいいだけなんですが、私断るのも苦手なのでJAWSと一緒の写真は撮ったことありません。

・こんなことがありました

船頭さんのアナウンスは基本日本語で、外国人完全無視となっています。
(まぁ、ユニバーサルスタジオフロリダでは英語だけでしたけど)
ただ一度だけ、乗船中にカメラを撮影し始めた外国の方に”ノーフォト、ノービデオプリーズ”と言われたことがあります(笑)

乗船中に船が止まってしまったことがあります(アトラクションストップ)再び動き出すまで船頭さんがクイズを出して間をつないでくれましたが、なかなか動き出さずクイズは第3問まで続きました。いきなりアドリブで出せるようなクイズではなかったので、もしかしたら万一の時のためにあらかじめ用意されていたのかもしれません。ということで、クイズの内容は秘密にしておきます。
アトラクションストップということで、エクスプレスパス(特別版)をいただけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41